「眼からウロコ」のコーナー

以下のコンテンツは一部執筆中です。

HPにアップされる前にいち早く情報を知りたい方は直接メール下さい。

 

●美味しく便秘を改善出来るかもしれない方法。

コンビニなどで、「1粒にビタミンC●●mg」といったタブレット状のお菓子(?)がありますね。それらの「原材料名」を見てみると、甘味料として「ステビア」「ソルビトール」「キシリトール」などが入っています。これらの合成甘味料は摂り過ぎるとお腹が緩くなります。したがって、こういったタブレット状のお菓子をたくさん食べると、美味しく、ビタミンCなどを補給しつつ、便秘が解消されるってことです。一度お試しあれ。効果には個人差がありますが、1日50gくらいを目安にしてみて下さい。なお、こういったタブレットから摂取するビタミンCの効果はあまり期待しないように。ほとんど生理的には吸収されませんので。

 

●日本の癌治療は20年遅れている(近日アップ)。

●「ネットビジネスで失敗する方法」無料配布中←クリック

↑「奥義」を見てね。


●架空請求をやっつけろ!

最近、身に覚えのない「架空請求」による詐欺事件が流行っています。先日もTVで放映されていたので御存じの方も多いでしょう。

インターネットや携帯電話などの利用料が滞納している。料金回収を請け負ったので支払ってください。支払わなければ「法的手段」に訴える。家に押し掛ける。

といった内容で、債権回収業者や弁護士事務所名で送られてきます。私の所にも何通か来ました。経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?まず、どんなに最もらしい文面でも、また身に覚えがあっても、実際に利用した業者以外からいきなりこのような請求があることは絶対にありません。債権回収業者連絡先がほとんどは携帯番号ですが、その時点で「詐欺」であることがバレバレです。また、詐欺師の手元に自分の個人情報があるためにこのような手紙が送られて来るのですが、相手はいちいち名前なんか覚えてません。データ管理もしてません。したがって、一番良いのは「全く無視」することです。恐らく相手は手紙を出したことすら記憶していないかもしれません。

私の知人がかつて同様な手紙が来た時のことです。固定電話(携帯ではない)からその相手の詐欺師の電話番号に電話しました。最初は下手に出て、お金の振込先の口座番号などを聞き出しました。携帯以外の代表の電話番号や住所も聞きましたが教えて貰えませんでした。そこでその知人は、教えられた銀行に、「おたくの●●という口座は架空請求詐欺に使われています。」と直接電話しました。警察にも言いました。風の噂ではその口座は凍結されたようでした(確認してませんが…)。こうやってひとつひとつ潰して行くのは結構効果的かもしれませんね。なお、詐欺師に電話する時は、こちらの番号が分からないように固定電話や公衆電話からかけることをお勧めします。

TOPページへ移動

 

 

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO